くもん出版くみくみスロープ マーブルラン レビュー、我が家の収納方法

くみくみスロープ

くもん出版のくみくみスロープを購入したので紹介します!

この記事を書いた人

・3歳息子、1歳娘、妻と暮らす2児のパパ
・キュボロを購入しビー玉転がしおもちゃが好きになる
・色々試したくなりクーゲルバーン、スカリーノ、キュボロ、クアドリラを購入
(それぞれレビュー記事も書いているので参考にして下さい)

玉転がしています
目次

くみくみスロープを買った感想

価格はキュボロやスカリーノなどの木製のビー玉転がしより購入しやすく、かつ結構丈夫。

そしてもちろん楽しい。

プレゼントなどにもオススメだと感じました!

くるくる回転する箇所がとても癒されます。

メーカ:くもん出版

くもんは塾のイメージでしたが、知育玩具を出していたのですね。

くもんが出しているというだけで知育効果が高そうな気がします。

メーカ株式会社 くもん出版
所在国日本(東京)
設立1988年2月
業務内容出版物・知育玩具の制作、販売
教材・知育玩具・カード、教育機器、音響・映像製品の制作、販売
出版物および版権・著作権の輸出入
くもん出版概要

くみくみスロープ概要

対象年齢3歳以上
生産国中国
材質ABS樹脂
くみくみスロープ概要

全て樹脂製なので、木製のオモチャに比べると割れやすいので木製のオモチャに慣れている方は注意です。

パーツ

今回購入したくみくみスロープは18種類57ピース

実際に遊んでいるところをみると4歳になりたての息子には充分な数と感じました。

他にもパーツが多い商品も出ており大きくなったら追加購入もしたいですね。

良い点

気になった点

くみくみスロープ収納方法

困った時の100円均一!

くみくみスロープ収納方法

我が家ではDAISOで300円で購入したボックスに入れています。

ボックスのサイズは縦約28cm横約40cm高さ20cm。

分解してガシャガシャに入れています。

まとめ

知育効果も期待できるくみくみスロープは、リーズナブルで楽しました。プレゼントなどにもオススメです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2児のパパです。息子に買ったキュボロが楽しくなり、次々にビー玉転がしおもちゃを購入。息子以上に楽しんでいます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次