木製ビー玉転がしおもちゃ 「カベビーコロ」レビュー 壁を使ったマーブルラン

カベビーコロ

壁を利用して遊べる木製のビー玉転がしおもちゃ「カベビーコロ」で遊んだ感想を紹介します。

スロープトイを探している方の参考になれば幸いです。

カベがマーブルランに大変身!これは面白い!

ウォールデコレーションストア
¥16,830 (2022/09/29 23:03時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

※安く買うなら楽天やYahooショッピングよりもメーカのホームページから直接購入する方が安いです。 こちら⇨ウォールデコレーションストア

目次

壁を使った木製ビー玉転がし「カベビーコロ」概要

カベビーコロはマグネットのついた木製のパーツをホワイトボードや鉄製の壁に貼りビー玉のルートを作るスロープトイです。

木製スロープトイ「カベビーコロ」

くるくる回るパーツや、ボールがくるくる回るパーツは見ていて面白いです。

カベビーコロのメーカは?

カベビーコロのメーカは

ウォールデコレーションストアという日本の会社。

壁や天井のインテリアに特化したショップです。

カベビーコロの口コミは?

カベビーコロの口コミやレビューを探してみました。

結果、Yahooショッピングではショップに対してのポジティブな意見は多く見られましたが、肝心のカベビーコロ自体に対してのレビューや感想はありませんでした。

楽天市場も同様に商品に対してのレビューや感想はありませんでした。

(2022年9月時点)

口コミは少ないな。

私が購入した部品に気になる箇所があったので、ショップに電話したのですが、応対は非常に丁寧ですぐに代替品を発送してくれました。ショップの印象は非常に良いです。

カベビーコロの感想

面白いです。

マグネットでくっつけるので自由にパーツの位置を変更する事ができ、自由度は高いです。

なんとなくですがパチンコを連想してしまい、病みつきになりそうです。

1歳の娘も楽しんでいる様子。

カベビーコロで遊ぶ娘

しかし小さい子を遊ばせる時はビー玉の誤飲が心配なので目は離せません。

我が家では子供の身長に合わせ、ホワイトボードに貼り付けて遊んでいます。

そしてホワイトボードに貼りっぱなしにしているので片付ける手間が必要ないのは良い点です。

カベビーコロの気になる点

安くはない

作りは非常に丁寧で品質は満足しています。しかしその分シンプルな構造の割に金額はやや高いように感じました。

DIYが好きな人なら作れるのではないかと思います。

私も100円ショップで購入した木とマグネットで自作してみました。

自作カベビーコロ

完成度は低くやはり既製品の方が綺麗で遊びやすいです。

しかし、作れない事は無いという結果です。

我が家には意外とマグネットが貼れる壁がない

マグネットシートやホワイトボードを買えば良いかと考えていましたが、家がそんなに広くないため、思ったより遊べるスペースが確保できませんでした。

しっかりと遊べる壁がある事を確認して購入する事をお勧めします

ビー玉が落下した時の音が気になる

カベビーコロはビー玉を落下させていくマーブルランです。

そのため、ルートを作る途中で落下させてしまうと床によっては音が気になります。

カベビーコロはおもしろい

良かった点と気になる点のまとめです!

・自由度が高く面白い
・片付けが比較的簡単
・DIY好きは自作できるかも

・値段は少し高く感じる
・家の造りや家具の配置によっては遊ぶ場所が限られる
・ビー玉が落ちた時、音が気になる

壁を使った木製ビー玉転がしおもちゃで遊びたい方にはオススメです!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

壁を利用したマーブルラン(スロープトイ)を探している方はこちらの記事もお勧めです↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2児のパパです。息子に買ったキュボロが楽しくなり、次々にビー玉転がしおもちゃを購入。息子以上に楽しんでいます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次